お気に入りの情緒溢れる癒しの場所

仕事の疲れ、日常のストレスを忘れさせてくれる
私のお気に入りの温泉宿です。
まず、左のポスターをご覧頂くとお分かりのよう
に演芸広場では、夜8時30分から毎日、女将が紙芝
居を見せてくれるのである。
また、一般客から得意芸(歌・踊り・マジック・
民謡など)を披露するコーナーが設けられている。
ちなみに私は、観客としてみているだけだ。
でもちょっぴり素人さんと交じって、これから演
じようと思っている新ネタの勉強のために出ても
いいかなぁ〜など思ってしまうこともあるが・・・
なんと、この宿の女将はテレビ出演も多く、CM
やサスペンス系のドラマなどにも出演しているそ
うだ。
私も女将が出演する(化粧品の)CMを見たこと
があるので嘘偽りではない。
ロビーに座る度にお茶とお茶菓子を毎回出してく
れ心行くサービスとお客様を楽しませようとする
演出には関心するばかりか、ある意味勉強させら
れる。
体の癒し、心の癒しとともに演じる者としても色
々学べ刺激になる空間があり、また都心からも遠
くないことから私のお気に入り宿の一つとなって
いる!
   演芸広場には長椅子が半円に並べられ、50人程
   が座れるスペースだ。
    女将の紙芝居についつい引き込まれてしまう。
    これも心が和む一時なのである。
  お客さんの参加者が少ない場合は女将自ら歌を歌
  う事もある。
   露天風呂につながる廊下もロマンに満ちている!
目の前の清流を眺めながらの露天風呂と真下にあるお題目風呂が時間で入れ替わり、掛け流しの少し熱めの湯がなんとも疲れを癒してくれる私のお気に入り露天風呂である。また、以前どんな薬でも治らなかった皮膚病も治った程、実証済み!効果抜群の温泉でもある!
  

年に何度も訪れると言う訳にはいかないが、 大きな仕事をやり切った時や,新たな企画や製作を模索している時にはフッ〜と訪れてニュートラル気分に浸りたいものだ・・・・・
 
         
その他
上記以外で効能、風情、食事
サービスを含め厳選した私の
お気に入り宿は次の所です。